大学中退 blog

中退してこれからどうするのか、記事にまとめながら考えていくブログ。あふぃとかやっていないので単なる日記ですよ

これからの事と過去の事

・2017年3月末、大学を4年で中退する

理由

①就職活動に失敗した

②①の結果、研究が疎かになり留年

③留年できるほどのお金は無いので中退とした

 

・これからどうするか

奨学金返済のための稼ぎ口

当たり前の事だが、借りたお金はしっかりと返さねばならない。

しかしこうなった現状で何をするか。様々な理由により在宅での仕事がしたいと常日頃から考えていた。

それなのでアルバイト時代に、渋谷のIT企業でお世話になった所から業務委託をやらせてもらっている。今後、在宅での仕事を増やす予定だ。

 

いくら稼げるのかは知らないが、業務委託なので自分次第という事は確かだ。

 

資格のための勉強をする

単純に資格を取れば将来どうにかなると言う安易な発想。

まずは応用情報技術者(AP)から始めて、C言語の勉強を並行する。

その先も考えてはいるが経過次第で記すとする。

 

 ・終わりに

様々なことが瞬間的に降りかかっている現状だが、今が底辺なのでここからは自分次第。事情や細かいところは忘れないうちに記述しておくことにする。

 

タッチタイピングの練習と記憶の整理のために毎日更新を目標。

 

 ジャンル:日記

コメント返信もします